記事一覧

房総ツーリング~お花見(桜)は・・・「大金星!」~2017年4月15日

房総ツーリング~お花見(桜)は・・・「大金星!」~2017年4月15日

千葉県館山市作名ダムに行ってきました。

天候と、休みに恵まれず、あきらめていたお花見でしたが、
最後に大金星。

清楚な桜が、静かな谷にひっそりと咲いていました。

かりんとうとぐんぐんグルト
↑千葉県館山市作名ダム 「侘び(わび)」でしょうか。清楚で派手過ぎない理想の桜。 
そして、大好きなかりんとうと大好きな乳酸菌飲料という理想のおやつ。

ごーーーーぐる地図
↑ルートはこんな感じ。 詳しくは、地図右上隅にある[ ]をクリックして下さい。

東京湾観音近く山桜に囲まれる
↑東京湾観音下 山桜に囲まれて、ちょっと遅い春を満喫。

タラの芽GET
↑タラの芽ゲットだぜ! 天ぷらにして、食でも春を満喫。

富津市八幡
↑富津市八幡 代掻きの終わった田んぼと苗代桜とFAZER8
富津市八幡枝垂れ桜
↑富津市八幡 満開の枝垂桜
富津竹岡IC近く溜池
↑富津竹岡IC近くの溜池 ここもまだ桜が咲いていました。
ちなみに、左上に「通行止め」の表示がある素掘りのトンネルは、オフローダーには有名な鋸山に続く道です。

夕暮れになって、作名ダムに到着

2ダムと桜と菜の花とFAZER8
↑作名ダムと桜と菜の花とFAZER8
もうすぐ日が沈む
↑日暮れ前に何とか到着しました。
桜に囲まれる
↑桜に囲まれて大満足
かりんとうとぐんぐんグルト
↑甘いものをつまみながら暫しお花見。上から観るのも乙なものです。
からだにピース(容器に書いてありました。) そして 心にもピース
ダム上から桜を見る02
↑程よい間隔で植えられている桜。清楚です。美しいです。

最後の最後に、大金星。
吉野の桜(奈良県)とは一線を画し、華やかなのに控えめで清楚な美しい桜を見ることができました。
もしかしたら、これが わさび 侘び寂びなのかもと自問自答していました。

例年、作名ダムの桜は遅いようです。
よろしかったら、来年、ちょっと遅めに行ってみてはいかがでしょうか。


さて、今日の1曲。

実はこの桜を観ている間は、全く音楽を聴きたいとは思いませんでした。
風の音、葉擦れの音、そして鳥の鳴き声、それらがとても心地よかったのです。

こんな状況に合う1曲といえば・・・



では、お元気で。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yago

Author:yago
YAMAHA FAZER8で房総半島によく出没しています。
バイク記事のほかにC級グルメについても書いてみようと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター