記事一覧

房総ツーリング~すすきのある景色を求めて、バイクでお散歩(富津市)~2016年10月08日

房総ツーリング~すすきのある景色を求めて、バイクでお散歩(富津市)~2016年10月08日

吹く風も心地よい涼しさで、気持ちよくなってきました。
そこで、太陽に照らされた"すすき"が、透明に光るさまを見たくてお散歩しました。

ごーーーーぐる地図

↑ルートはこんな感じ。 詳しくは、地図右上隅にある[ ]をクリックして下さい

ちなみに、すすきを漢字で書くと"芒"、"薄"ですね。
あぁ~!はしたなくも、オイラの豊富な知識の片鱗をひけらかしてしまった!。
いいえ、本当は、すすきについてはこれ以外何も知りません。すみません。

すすき
すすき2
すすき3
↑すすきの写真。どれもバイク乗車中に見た印象とは違います。
 オイラの撮影の腕の限界です。

 言い訳を一つ。実際に苦労したり、楽しんだりしているときの印象は、脳ミソでいろいろ加工されているためでしょうか?
 つまり、本当にいい景色には、実際にツーリングに出かけなければ出会えない・・・と、いうこと。
 
 いや、いい景色をいい写真に収めているブログはたくさんあるし、バイク雑誌もいい写真満載ですね。
 やっぱり、オイラの撮影の腕の限界です。

すすきは、この辺であきらめて、ほかの景色を紹介。
鳥居と海
↑鳥居の向こうに海。バイクは、鳥居の脇をすり抜けて海まで降りられます。
FAZER8とウインドウサーフィン
↑海(新舞子海水浴場)に降りた写真。
新舞子海岸と東京湾観音
↑スコットランドの海岸。・・・ではなく、新舞子海水浴場。
大貫海岸夕暮れ02
↑こちらは、大貫海水浴場。視程が良ければ富士山も見られますが、この日は対岸の久里浜(約14Km)が限界でした。
どちらも、夏は大勢の人で賑わっていましたが、今は閑散としています。
佐貫町駅
↑今回の散歩の基点となったJR内房線佐貫町駅
 ひなびた駅です。いい味出ています。



さて、今日の1曲。

歌がとても上手なので、メロディーが何の抵抗もなく体にしみこんできます。
井雲真理:秋風

歌が上手って、羨ましいな。
オイラは超音痴だから恥ずかしくて、カラオケには行けないもんな。
でもバイク乗りの特権で、超音痴でもヘルメットの中で大声で歌っているけれどね。



では、お元気で。





コメント

No title

はじめまして。

井雲真理さんのPV拝見しました。素敵な歌声ですね。
PVって、画像、映像の撮り方、見せ方の勉強になりますね。

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、撮影の勉強になりますね。
「秋風」のPVは、
道の残雪の残り具合から、
多分、春先(北海道なので4月)に撮影されたものと推測します。
それでも、まだ新芽が出ていない樹木を選ぶなどして、秋らしさを演出していますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yago
YAMAHA FAZER8で房総半島によく出没しています。
バイク記事のほかにC級グルメについても書いてみようと思っています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター